2013/07/27 4:41 PM

☆ 憧れのブルガリでハイ・ティ ☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バリ島の南端の断崖絶壁の上に建つ、ブルガリ・リゾート。
全室がビラ・タイプの高級リゾートで、ここに泊まるのが夢という人も多いのではないでしょうか。
お財布と相談をしないと、という人も多いかもしれませんが、ハイ・ティであればそんなブルガリにも
気軽に行く事ができるのでご紹介致します。

大きな写真の右側の屋根の部分が、The Barでここでアフタヌーンティをいただく事ができます。
お天気が良ければ、青い空と青い海の絶景を見る事ができます。

20130727 2

まず席に着くと、スナックのお通しが運ばれてきます。
手前は、キャラメルでコーティングされたスナック、
真ん中が酢漬けのオリーブ、一番奥がカレー味のスナックです。
順番に食べると、止まらなくなってしまうので、要注意です。
左側にあるのはオリーブの種を入れる器です。

20130727 3

まず最初にインドネシア風のお料理2品が運ばれてきます。
1つ目は春巻きです。 お野菜や春雨が入っていて、サクサクしています。
インドネシア風のソースが3種付いてきますので、いろいろと試す事ができます。
緑色のパダン風サンバルがちょっと辛いです。 口直しのサラダも新鮮です!

20130727 4

車えびのサテ(串焼き)が3本も。 ちゃんと下に炭を置いてくれているので
いつまでも温かいまま食べられます。 こちらはビーナッツのソースと、
サンバルマタという玉ねぎ・にんにく・唐辛子などをオイルで和えた物の
2種類に、インドネシア風のお漬物が付いています。

20130727 5

インドネシア風のお料理が終わると、次は洋風のお料理が2品になります。
シナモンとレーズン入りに焼きたてのスコーンです。 スコーンというと
口の中の水分がなくなってしまう様なボソボソした物があったりしますが、
ここのスコーンはしっとりとした美味しいスコーンでした! 定番の
ホイップクリームの他に、ジャムが3種類付いて来ます。 そのどれもが
またとても美味しいジャムです。 できれば追加で買ってお持ち帰りしたい
と思ったほど美味しいスコーンでした。

20130727 6

最後はマンゴー、チョコレート、ラズベリーの3種のジェラート。
こちらもどれも絶品です。 このアイスクリームをスコーンに付けて
食べるのも意外に美味しいと、ホテルの方が教えて下さいました。

20130727 7

これがハイ・ティの1人分です。 女性にはランチ代わりにもなる
かなりなボリュームだと思います。 写真にはアイスティが写っていますが
飲み物はコーヒーか紅茶のアイスかホットを選ぶことができます。

午後14時~17時の間で楽しむ事ができ、お一人Rp 345,000 + 21%の税&サ。
人気で混み合う事がありますので、できれば事前に予約をされてから行く事を
お勧め致します。

朝ホテルの朝食を遅めに取って、ランチ代わりにハイ・ティに寄り、その後に
ウルワツ寺院のケチャックダンスを見に行くというコースもお勧めです。
バリ島観光にも、ちょっとリッチな気分を取り入れてみてはどうでしょうか?

 
  • Share this post:
  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • Digg

  皆様のクチコミ・コメントをよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
楽しいバリ情報が満載