2013/09/26 9:00 AM

体験レポ! スパ第二弾 ディシニ ラグジュアリー スパ

スパ体験レポート第二弾!
スミニャックにあるスパ「DISINI SPA BALI」へ行ってきました。
ディシニスパは、スミニャックの中心地オベロイ通りにある
「ディシニラグジュアリーリゾート&スパ」に併設されているスパです。

1

ツーリストに人気のクタ地域から車で北上すること10~15分。

バリ島のトレンディスポットとして知られ、おしゃれなブティックや
レストランが立ち並ぶスミニャックエリアに位置します。
「ディシニ スパ ヴィラ バリ」は、
ラグジュアリー ホテル アワードのファイナリストにも選ばれたという、
美にこだわり抜いた高級感溢れるスパです。

エントランス
ヴィラレセプションでは日本語ができるスタッフがお出迎えしてくれます。
広い敷地をカートで通り抜けます。
2

こちらがレセプション。バリ島っぽさと豪華さのコンビネーションです。

3

まずはレセプションにてウェルカムドリンクサービスです。
ほどよい甘さの冷たいカモミールティーは、体の粗熱を取ってくれるそうです。

4

レセプションにてメニューを選びます。
今回は2.5時間の「トゥルーリー バリニーズ スパ エクスペリエンス」をチョイス。
そのほかにも観光客の女性に大人気の、
額にオイルを垂らすアーユルヴェーダ(シロダーラトリートメント)を含む
「コンプリート アユールヴェーダ エクスペリエンス」というコースや、
スパ&アロマの真髄を極めたデクレオール社製品を用いたトリートメントができる
「デクレオール アロマ ビューティー パッケージ」などがあります。

5

スパルームはすべて個室で、
それぞれの部屋は広々としていて、明るくきれいなグリーンに囲まれています。

6

バス・シャワー&トイレもついているので、
長時間のトリートメントでも気兼ねなくトイレに行けます。

7

バスルームのアメニティ

8

さっそくトリートメントに入りましょう。
まずはライムの葉、ミント、レモングラスの根を使用した「バリニーズ ハーブ フットバス」
生のハーブを使用しているので、自然派志向な人に優しいと思います。

9

次に、お待ちかねの「バリニーズ トラディショナル マッサージ」です。
こちらのセラピストの方々はフランス「デクレオール社」の
トレーニングプログラムを終了しているというだけあり、その腕はお墨付き。
まるで程よい圧力がかかった液体でマッサージしているかのような、
足の先から手の指先まで、スムーズに丁寧に
体中を行き来するマッサージで、ヘッドマッサージも本当に気持ちよかったです。

10

10A

そして肌の古くなった細胞を取り除いてくれるという「ムルット スパイス スクラブ」
肌に潤いを与え活性化を促し若返らせる、バリの王宮で古くから伝わる治療法

14

15

スクラブで角質や古い肌細胞を取り除いたあとは、
「バリニーズ ボレ ホットスパイステラピー」で、血行を整えます。
血液の流れを良くし、頭痛、関節炎、筋肉痛に効果あり。
クローブ、ジンジャー、ペッパー、シナモン、ナツメグなど天然成分使用
のペーストを体に塗って発汗、ラップしてから数分もすると、カイロを付けたようなポカポカ感。

16

最後に心地よいぬるさのハーブ入りのお風呂につかる
「バリニーズ ジャムー ハーバル スパ」です。
生のライム、ジンジャー、レモングラス、そして秘薬のジャムウが投入されたお湯は、
体の免疫力の低下、関節炎、筋肉痛に効果があり、
ゆっくりと煮出したジャムーを入れたハーバルバスに15分程入浴することで
体が温まり、効果を高めまるのだそうです。

17
セラピストさんが茶色い液体を持ってきて、入浴前にお風呂に注いでくれます。
ジャムウの材料は、ドライフラワー、ジンジャー、レモングラス、レモン、
クローブ、シナモン、フレグラントルーツだそうです。

ゆっくり長く入浴できるよう温度調整もされていて気持ちよかったです。
お水とお茶とクッキーもいただきました。

18

 

19

いかがでしたか?ディシニスパは、カップルルームもありますので、
ぜひ彼女や奥様とご一緒に男性の方もご利用下さい。
とっても広々としていて明るく、ハネムーンや結婚アニバーサリーなどにお勧めのスパです。

20

ご予約はこちらから:ディシニ ラグジュアリー スパ

 
  • Share this post:
  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • Digg

  皆様のクチコミ・コメントをよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
楽しいバリ情報が満載