2014/12/24 9:00 AM

ザ・リッツ・カールトンバリがオープン!

先週、バリ島に新たなホテル「ザ・リッツ・カールトンバリ」がオープンしました。
早速、見に行って参りました。 場所は、ヌサドゥアのグランド・ニッコーの更に西側になります。 

Ritz Entrance

車を止めて入る、エントランスです。 入口のホテルの名前の入った写真を撮り忘れてしまいました・・・。
左側にあるセキュリティーチェックを通って中へ入ります。

 

Ritz Lobby 1

シックで落ち着いた雰囲気のロビーです。

 

Ritz Lobby 2

ロビーの正面からは、雄大なホテルの敷地ときれいな海が望めます。
明るい内にホテルに到着すると、きれいな景色に感動するのではないでしょうか。
左側に3棟、右側に3棟の計6棟ある建物の内、手前の2棟と右側の真中の棟の合計3棟が
現在稼動しています。 残りの3棟も来年春までには完成予定だそうです。

 

Ritz Lobby 3

右側の一番手前の建物はスパ棟で、こちらもまだ工事中です。 現在は別の場所でスパをする事が
できます。
右側の空き地には、グランドニッコーのビーチで行なっているキャメルライドのラクダさん達が
住んでいる場所で、時間によってはここからグランドニッコーへ移動するラクダさんがホテル前の
ビーチを歩いている事もあるそうです。

 

Ritz Lobby 4

左側のお隣では、現在別のホテルの工事が進んでいます。 グランドニッコーとリッツカールトンの
ちょうど間にあるホテルになります。 クレーンが見えたりするので、早く工事が終わると良いですね。

 

Ritz Lobby 5

ロビーの家具やファブリックも落ち着いた色合いで、いつまでもここに座っていたくなります。

 

Ritz Lobby 6

天井の高いロビーは風が通り抜けて気持ちの良い空間です。 水が流れるオブジェがあったり
良い香りのお花が飾ってあったりします。

 

Ritz Lobby 7

巨大な風鈴・・・。風が少し強く吹くと、シャラシャラと音が鳴るそうです。
この日は残念ながら音が鳴るほどの風が吹いていませんでした。

 

Ritz Raku Lounge 1

ロビーの左側にあるラウンジです。 シャワーも男女2つずつあり、チェックイン時間よりも
前に到着したお客様や、チェックアウト後ホテル出発まで時間があるお客様が無料で利用可能な
スペースになります。

 

Ritz Raku 1

RAKUという和食のタパスがメインのバー。 飲み物が各種あったり、和食の簡単なメニューが
メインなので、キレイな海を眺めながら寛ぐ事ができそうです。

 

Ritz Raku 2

ちょっと日が当たっていますが、外の席も凄く気持ち良さそうです!

次回は、お部屋のご紹介をしますので、お楽しみに!

 
  • Share this post:
  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • Digg

  皆様のクチコミ・コメントをよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
楽しいバリ情報が満載