2015/09/20 10:00 AM

Lippo Mall のフードコート

空港に一番近く新しいショッピングモール、Lippo Mall(リポモール)。在住日本人に人気のパン屋、
バリ工房があるのもこのモールです。最近、このモールのフードコートがオープンしたと聞いていたので、
行った際チェックしてきました。

 

DSC_0247

その名も、ハングリー・パイレーツ。海賊というだけあって、船をモチーフにしたものが沢山。

 

IMG-20150912-WA0000

まず、キャッシャーでプリペイドカードを購入します。フードコート内の精算は、全てこのカードで行います。
お金が残っても大丈夫、最後にまたキャッシャーにカードを持って行けば残っている分返金してくれます。

 

DSC_0241

食べ物は、代表的なインドネシア料理が沢山。ミーゴレン、ナシゴレン、ミークア(インドネシアのラーメン)、
ナシチャンプル、サテ等々。それぞれのブースが船の形になっています。インドネシア料理以外だと、
シンガポールのハイナンチキン、日本食の福太郎、ポークリブ、バーがありました。

 

DSC_0243

こちら、シンガポールで有名なハイナンチキン。

 

IMG-20150912-WA0003

こちら、ハイナンチキン。お値段は日本円で¥300ぐらい。甘いタレがかかっています。あれ?ハイナンチキンって
タレかかってなかった気が…。美味しいかったですが、タレの味が濃い目なので、その後に付いているスープを
飲んだらあまり味が感じられませんでした。

 

DSC_0245

そして、なんと!フードコートにバリの名物料理、バビグリンがあります!お値段は、他の食べ物と比べると
ちょっと高め¥500ぐらいだったかな?今回は試していないので、味、辛さ等は分かりません・・・。 

 

DSC_0246

ジェラートがある!…と思ってよく見たら、右下にサヌールの人気イタリアン、マッシモプロデュースと
書いてあります!種類はサヌールより少ないですが、クタでもサヌールの人気店のジェラートが食べられます。

 

DSC_0248

さらに、フルーツの王様、ドリアンのパンケーキ発見!! ドリアンに挑戦してみたい方、こちらで試してみては
いかがでしょうか?

 

フードコートの他にも、レストラン、カフェ、スーパーマーケット、デパート等々色々なお店が入っています。
お買い物の際、是非フードコートも覗いてみて下さい。

 

Lippo Mall Kuta
住所  :Jl.Kartika Plaza,Lingkungan Segara
電話番号:(0361) 8978000
営業時間:10:00~22:00

 

 
  • Share this post:
  • Facebook
  • Twitter
  • Delicious
  • Digg

  皆様のクチコミ・コメントをよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
楽しいバリ情報が満載