サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

ジョグジャカルタの目抜き通り マリオボロ通りへ

ジョグジャカルタの目抜き通り マリオボロ通りへ

サムネイルブログ ,

先日少し長めにジョグジャカルタの街に滞在してきました。ジョグジャカルタといえばインドネシアの古都。
世界遺産のボロブドゥールを訪れる際の玄関口でもあり、バリ島旅行の際に訪れる方も多いのではないでしょうか。
とはいえジョグジャカルタの情報はなかなかないんですよね。今日からしばらくは、そんなジョグジャの情報を
皆さんにお届けしてみたいと思います。

まずは、ジョグジャのシティツアーでは外せないのがマリオボロ通り。以前は狭い歩道に売店がビッシリと並び
人とずれ違うのも大変でしたが、歩道が拡張されてかなりキレイになっています。来年からは車の乗り入れが
できなくなり、歩行者専用になるそうです。

そんなマリオボロ通りはローカルグルメもたくさん。カキリマ屋台もたくさん並びます。

見て選べるおかずは分かりやすくて、バックパッカーに人気です。

驚きの、10個で1万ルピアのキーホルダー!一つ10円ですよ。

と、ローカルの雰囲気を楽しみながらウィンドウショッピングを楽しめます。年々雰囲気が変わっていく
マリオボロ通り。アジアっぽい雑然とした雰囲気を楽しめるのは、もしかしたら後数年…かもしれませんね。

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数