サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

指紋で描いた絵のギャラリーへ

指紋で描いた絵のギャラリーへ

サムネイルブログ ,

ローカルの本を扱う大き目の書店はなかなか観光地ではありません。そんな時は庶民の街デンパサールへ
行くのですが、その中の一つ、トガマスという書店の裏に少し変わった美術館があります。

こちらがオーナー兼画家でもあるグスティ氏。デンパサールの王宮の出です。

彼の作品は、指先に絵具をつけて書いた指紋絵なのです。

館内には、絵にまつわる道具も展示されています。

おどろおどろしいランダの絵も、こんな風に指で描くとほんわかとした雰囲気になりますね。

オーナーがご在宅の日は、デンパサールの昔の様子なども話してくださったりと、とてもフレンドリーな
雰囲気の美術館、Museum Sidik Jari。デンパサール観光の際に立ち寄る選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

MUSEUM SIDIK JARI (Fingerprint Painting Museum)
住所  :Jl. Hayam Wuruk, Panjer, Kec. Denpasar Sel., Denpasar,
電話番号:+62-0361-235115
営業時間:08:00~16:00 (日曜休館)

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数