サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

国内線のセルフ・チェックイン

国内線のセルフ・チェックイン

サムネイルブログ , ,

先週の8月17日は、インドネシアの74回目の独立記念日でした。バリは島のあちこちで独立を祝うための
国旗が何日も前から空になびいていました。そんなお祝いムード一色の中、お休みを利用して久しぶりに
国内旅行に出かけてきました。

久しぶりの国内線ターミナル。小ぢんまりとして利用しやすいです。
以前はこのターミナルが国際線ターミナルだったんですよ。

今回目に入ったのが、セルフチェックインのコーナー。
せっかくなので、私も試しに使ってみることにしました。

まずは、利用する航空会社のボタンを押すと、予約コードを入力する画面が。
チケットに書いてある番号を入力します。

そうすると・・・何と、チェックイン締め切りを過ぎてしまっていたようで、カウンターでチェックインを
するようにとのメッセージが! このまま先に進むと、予約の確認画面が出て、荷物の重量測定もこの機械で
すべてできるようでした。 日本の国内線と同じ様な手続きで、便利ですね。

ボロブドゥールツアーなどで国内線を利用する方も多いと思いますが、時間に余裕をもってセルフチェックインを
試してみてください。 カウンターの長い列に並ばずに、簡単にチェックインができるようでした。

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数