サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

シェフ・ムダナとバリ料理を作ろう!

シェフ・ムダナとバリ料理を作ろう!

サムネイルブログ , , ,

以前にブログでご紹介したサヌールのムダナシェフのインドネシア料理教室。
実はバリ料理も教えてもらえるんです! 前回と同じメンバーでバリ料理を作りにお邪魔しました。

インドネシア料理とバリ料理はスパイスの使い方から異なります。 まずは鳥つくねのサテから。
つくねを串につけるのもコツがあるんです。

大きな石うすでスパイスをすりつぶすのも体験させてもらえます。

茹でた野菜をココナッツフレークと和えたものとココナッツミルクで和えたもの。

出来上がりました! どれもスパイスをふんだんに使ったバリ料理の人気メニューです。
お皿の右側から緑色の串が出ていますが、こちらの先につくねが付いています。

最後はもちろんデザート。 この日は特別にリクエストしたものも一緒に作らせてもらいました。

CHEF MUDANA COOKING CLASS
住所  : Jl. Betngandang I No.25, Sanur, Denpasar, Bali (Warung Makan SMS Sanur)
電話番号:+62 896-5903-3433
Website:Chef Mudana Cooking Class

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数