サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

ゴア・ガジャ遺跡

ゴア・ガジャ遺跡

サムネイルブログ , , , ,

バリ島の観光に必ずと言っていいほど含まれている、ウブドにあるゴア・ガジャ遺跡を見て来ました。

金曜日の午後でしたが、駐車場には観光客の車は1台も停まっておらず、お店の人の車が数台のみ。
ちょっと寂しいですね。。。

駐車場から入る入り口の所に手洗い所がありますが、この後にもあるので、まだここでは手を洗う
必要はありません。 ゴミも分別して捨てられる様になっていました。

お土産物屋さんが軒を連ねるエリアですが、30%ほどのお店しか開いていませんでした。
開いているお店のおばちゃん達が、「寄って行ってー、見て行ってー!」と呼び込み競争でした。

チケットカウンターも密にならない様、立ち位置に X が付いていました。

寺院に入る前に手洗い所があり、ここで手を洗わないといけません。

このチケット確認場所で、体温の測定をして、服装によってはサロンを借りて入場します。

遺跡へ行くには、約70段の階段を下りて行きます。 手すりもあり、歩きやすく整備されていますが、
雨季は滑る可能性があるので、足元に気を付けて下さい。 帰りは同じ道を戻って70段上がります。

遺跡の入り口です。 ゴア・ガジャのゴアは洞窟、ガジャは象という意味です。

お土産物屋と駐車場の間にトイレがあり、こちらもきれいに整備されていました。
ですが、この日は紙が入っていませんでした、残念。

ゴア・ガジャから出て来たら豪雨になり、他の観光地も行ってみましたが車から降りる事すら
できない位の降りでした。 雨季は雨が多くなりますので、靴や服装に気を付けて下さい。
この日は道路が川になっていました!

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数