サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

思い出いっぱいのジョグジャ・アジスチプト空港

思い出いっぱいのジョグジャ・アジスチプト空港

サムネイルブログ ,

バリ島にいらっしゃる日本人旅行者の中で、インドネシアの他のエリアに出かけられる方は
世界遺産のボロブドゥール遺跡やプランバナン寺院への玄関口、ジョグジャカルタが一番多いのでは
ないでしょうか。 4月からジョグジャカルタの玄関口はアジスチプト国際空港から新しく建設された
ジョグジャカルタ国際空港へと変わりました。

今回のジョグジャへの旅がアジスチプト空港を利用する最後となりました。

もうすぐ閉鎖されるだろうという最後にアジスチプト空港に到着してみると、ターミナルが
ジョグジャらしいデコレーションになっていました。ジョグジャの土地柄が出ていてとても素敵です。

ターミナル内の床もバティック調になっていて、本当に移転するのかなと思うくらいでした。

出発のターミナルもベンチとお土産物屋が並ぶ、シンブルな造り。

今後はジョグジャカルタ国際空港という名の新しい空港がジョグジャカルタの玄関となります。
場所はアジスチプト空港からも、ジョグジャカルタ市内からも距離があり、約60km南西に離れています。
ジョグジャの市内からは約1時間半の場所になるので、アジスチプト空港よりかなり遠くになります。
新しい空港が利用できる状態になったら、またこちらで皆さんにお知らせさせていただきますね。

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数