サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

ニューノーマル後のビュッフェ

ニューノーマル後のビュッフェ

サムネイルブログ , ,

バリ島では、コロナで休業していたレストランが、地元客をターゲットに再開され始めました。
以前から何度か行っていた、しゃぶしゃぶのビュッフェレストランが、ニューノーマルの規則を導入して
ビュッフェを再開したとの事で、早速食べに行ってみました。

店内は200席位あったと思いますが、最大50名までが入店可能でした。
入店時にはアプリをダウンロードして、登録が必要になります。 もしダウンロードができない場合には
名前と電話番号をお店側に通知します。 検温後、熱がなければ入店可能で、テーブルは一つ置きにしか
利用できない様になっています。

店員さんは全員、マスク、フェイスシールド、手袋を着用しています。 お客様も、席から立つ場合には、
マスクと使い捨て手袋の着用が必須になり、マスクを忘れて立ち上がると店員さんに注意をされます。

カトラリー類は機内食の様に、箸、フォーク、スプーン、紙ナプキンが予め袋詰めされた物が置かれます。
テーブルにはメニューなども含めて、色んな人が使うものは置いてありません。

使い捨ての手袋はビュッフェラインのあちこちに置いてありますので、直ぐに着用可能です。
この手袋をしてビュッフェの食材を取れば、他の人との接触がないので安心です。

しゃぶしゃぶも1人1つの鍋で楽しむ事ができるので、これだけきちんと対策が取られていれば、
ビュッフェでも比較的安心して食べられるのではないかと思います。

しゃぶ里 (トランスモール内)
前回のお店を紹介した記事: しゃぶ里

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数