サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

日本語で楽しく学べる!シェフ・ムダナのクッキングクラス

日本語で楽しく学べる!シェフ・ムダナのクッキングクラス

サムネイルブログ , ,

サヌールの住宅地にある小さな食堂ワルンSMS。
その敷地奥ではインドネシア料理を習えるクッキングクラスが開催されています。

Betngandang通りにあるワルンSMSの看板が目印です。

ワルンの裏手にはクッキングクラス専用の施設が。バリの昔ながらのキッチンをイメージして作られています。

まずはバリのお菓子をいただきながらティータイム。
朝市の見学付きのコースもあり、材料の仕入れから見ることができます。

シェフのムダナさんは日本で働いていた経験もあり、日本語がとてもお上手!
バリでもリゾートホテルやヴィラでの経験も豊富でお料理の腕は5つ星級です。

たくさんのハーブやスパイスを栽培されているので、直接見ながら使い方など説明してもらえるのもためになります。

この日はインドネシア料理を作りました。ムダナさんの流暢な日本語とユーモアいっぱいの
楽しい会話と指導で、気が付いたらお料理が完成していたと思うくらいにあっという間に
時間が過ぎていてビックリしました。

どのお料理もとっても美味しくて、いくつかの調味料だけ購入しておけば日本でも簡単に作れるお料理でした。
インドネシア料理を通して文化を体験してみるのはいかがでしょうか。

CHEF MUDANA COOKING CLASS
住所  : Jl. Betngandang I No.25, Sanur, Denpasar, Bali (Warung Makan SMS Sanur)
電話番号:+62 896-5903-3433
Website:Chef Mudana Cooking Class

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数