サリツアーズ・バリ旅行専門店
サムネイルブログ

ホテルの朝食ビュッフェが再開 ~ヒルトン~

ホテルの朝食ビュッフェが再開 ~ヒルトン~

サムネイルブログ , , ,

ヌサドゥアにあるヒルトン・リゾートから、ビュッフェの朝食を始めます、という情報が入りましたので、
どの様にやられているのか気になりましので、見に行って来ました。

ホテルのロビー前で車を降りるとまずは左側に手洗い所が設置されていて、手洗いを求められます。

右側には消毒液が置いてあります。 ロビーへ入る際に検温もあり、37.3度以上ある人は入る事ができません。

ロビーに置いてあるベンチも、座面にシールが貼ってあり、ソーシャルディスタンスが求められます。

朝食会場はグレインというレストランで、ロビーから1階下へ降りた場所にあります。
朝6時から11時に朝食を取る事ができ、現在は屋内外で合計108席あります。
レストランの入り口近くにも、手洗い所が設置されていました。

こちらは温かいお料理のコーナーで、左端に卵を好みに調理してくれるエッグステーションがあります。

温かいおかずは、スタッフが取り分けてくれます。 ソーセージ、ハム、ベーコン、ナシゴレン、ミーゴレン、
グリルしたお野菜やお豆、チキンなど、思っていたよりも種類が豊富にありました。

パンもスタッフが取り分けてくれてトーストも焼いてくれます。
クロワッサンが美味しかったです。

ヨーグルトやヘルシージュースなどは個別に取れるになっていて、一番下の果物はスタッフが取り分けてくれます。

デザート類は1人分ずつに分けられているので、自分で好きな物を取る事ができます。
クレープ類などはスタッフに取ってもらいましょう。

ケチャップ、バター、ジャムやその他のソース類は、小瓶に入っているで、好きな物を自分でを取れます。

レストラン内のスタッフはマスクと手袋を着用してい、コーヒーや紅茶、
フレッシュジュース類は、スタッフにオーダーして持って来てもらいます。

着席すると紙ナプキンに包まれたカトラリーが運ばれてきます。

トイレでもソーシャルディスタンスが求められ、真ん中は利用できない様になっていました。

まだ宿泊されるお客様の数が多くないので、以前の様にたくさんの種類はありませんでしたが、
お腹いっぱいに朝食を取る事ができました。 個人的には、生野菜のサラダみたいな物が無かったのが
残念でしたが、海外からのお客様が増えて来れば、種類も内容も以前の様に増えてくるのだと思います。

自分で取る物、スタッフに取ってもらう物がきちんとわかりやすくなっていて、これなら他の人との
接触をせずにビュッフェの朝食が楽しめると思いました。
席を立つ時には、忘れずにマスクを着用して食べ物を取りに行きましょう。

<補足>

お部屋は清掃と消毒をした後、この様なシールがドアに貼られており、これを破って入るのは必ず
お客様になります。 お客様の滞在中は、お客様からの希望が無い限り、ホテルのスタッフが室内に入る事は
ないそうです。 タオルやシーツの交換も、お客様が希望しない限りは行っていないそうです。

HILTON BALI RESORT
住所  :Jl. Raya Nusa Dua Selata, Bali,
電話番号:+62-361-773377
Website:Hilton Bali Resort

返信をキャンセルする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

キーワード
日時
人数